FastLife

主に音楽(高橋優(ユアノン)、ハンサムケンヤ)、ディズニーchスター、MARVEL、APPLEなどですよろしくお願いします(o・v・o) ブログを書いています!!ご覧ください!

絶対に見るべき海外ドラマ。ビックバンセオリー

f:id:k-f0rest0112:20170909131155j:plain

ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』(ビッグバン★セオリー ギークなボクらのれんあいほうそく、原題:The Big Bang Theory)は、アメリカ合衆国のテレビドラマシリーズ。CBSで2007年9月24日から放送されている。日本では、2009年からスーパー!ドラマTV(cs310)にて、日本語吹替版が放送されている。CBSでは、シーズン7まで放送されることが決定している。

 

  • どんなドラマ?

2人合わせたIQが360という二十代の仲良しオタクコンビ、レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大学の物理学者。カリフォルニア州パサデナにあるアパートで同じ部屋に住むルームメイト同士でもある。2人揃って頭脳は明晰で、博士号を得るほど賢いが、どうも世間からズレていて友人はみんな変わり者。しかもルックスがイマイチなので女性にモテる気配もない。そんな2人の部屋の向かいにある日、キュートなブロンドの独身美女が引っ越してきたことから始まるコメディ・ドラマ。

 

 

 

  • キャラクター

レナード・ホフスタッター

f:id:k-f0rest0112:20170909131129j:plain

物理学の研究者で、カリフォルニア工科大学においてレーザー技術などを研究。24歳でプリンストン大学から博士号を取得。IQ173で、他の科学や文学・歴史にも強い。シェルドンとルームシェアをしている。内気な性格で、ゲームやコミックブックが好きなオタク。両親は共に科学者で、特に後述の母ビバリーにより論理的な考え方を極端に重んじる教育を受ける。その結果として、少年時代、学業面では極めて秀でていたが、寂しさの余り、自分を抱擁する機械を制作したり、ポップス歌手になりたいと考えていた。また、チェロを習っていた経験があり、その腕前もなかなかのもの。乳糖不耐症で、乳製品を食べるとオナラが止まらなくなる。ペニーが引っ越して来て以来ずっと片想いをしており、シーズン1の最終話にて、やっとデートにこぎつけることに成功する。

 

シェルドン・リー・クーパー

f:id:k-f0rest0112:20170909131206j:plain

カリフォルニア工科大学の物理学博士。専門はひも理論。IQ187。レナードのルームメイト。テキサス東部出身で、小学校に5年生まで居た後、11歳で大学に飛び入学した。さらにそのあとドイツに留学し、ツイスター理論を研究していた16歳の時に博士号を取得。並み外れた頭脳の持ち主で、幼少時は神童とされていた。何事にも冷静且つ皮肉屋な性格で、レナードやハワードを何度もからかうが、子供っぽい一面も持ち、しばしば感情的になる。美人な双子の妹がいる。笑顔が苦手で、極端な潔癖性。

 

ペニー

 f:id:k-f0rest0112:20170909131236j:plain

レナードとシェルドンの向かいの部屋で暮らすブロンドの美女。ネブラスカ州出身。普段はチーズケーキ・ファクトリー(The Cheesecake Factory)というレストランでウェイトレスとして働いている。女優を目指しているが、才能は皆無であると周囲からは思われており、また、本人は、そのことに無自覚であると描写されていが、シーズン6において舞台俳優として活躍する姿が描かれている。レナードやシェルドン、並びに彼らの家に出入りするハワードやラージに対して、オタクに対する偏見をあまり持たずに、彼らと友好的な関係を保っている。バーナーデットやエイミーもしばしば奇妙な言動を見せるが、それに対しても暖かく接する。ただし、彼らが非常識な行動をしたときは皮肉を述べることもある。初めてレナードと交際していたときは、本当は中退したコミュニティカレッジを卒業したと嘘を付いていた。その後、レナードが「学歴の高い女性でないと満足しない」と誤解した末に、別れた。その後、コミュニティカレッジの授業をパートタイムで受講するなどしている。

恋愛と学歴の法則